前歯にさし歯があるのですが色などの悩みがあります。カウンセリングのある歯科医院に行ってみます。

歯科医院で早急に治療したい症状とは

歯科医院で早急に治療したい症状とは

歯科医院で早急なさし歯交換が必要

前歯にさし歯があります。時間が経つと変色するといわれていたのですが特に気になるようになりました。健康保険が適用になるさし歯だったのでとっくに交換してもらうなりしないといけない時期は過ぎていると思います。しかし一度歯科医院にかかり始めると通院期間が長いのが気になっています。毎日仕事と子どもの送迎などで自由になる時間は週末しかありません。一度歯科医院に予約を入れたのですが急な仕事が入っていけなくなりました。私の仕事には定時があるわけではないのでまとめてやることもある程度は可能なのですが今はあまり時間が取れません。保険が使えるさし歯には変色がつき物ですが歯茎の色が変わってきたりダメージを受けているのだそうです。それを知って自分のさし歯を見てみると歯茎の色がちょっと変わってきていました。このままでは数本の歯が黄色っぽくてとてもいやなので短期間で対応してくれる所を探すしかないと思います。

様々な歯の症状の治療法をみることが出来る審美歯科のサイトを見て、地元の審美歯科もやっている歯医者に問い合わせました。時間があまりとれないことを告げると対応できるとの返事でした。かかる費用は安くて1本8万円程度。数本は必要なので痛い出費ではありますが気になって仕方ないのでなるべく早く行きたいと思っています。歯のすきまが空いてきたりしてきているのも年をとってきているからなのかはわかりませんが今後様々な口腔内のトラブルがありそうなので心配しています。地元に昨年出来た歯科医院の評判が良いのでそこに行く事にしました。金属アレルギーが悪化してきているのでさし歯も金属を使っていないものに変えなくてはなりません。カウンセリングを受けてから治療に入ると聞いたのでじっくり話を聞いてきたいです。古いものになるといつ取れてしまうか心配でもありますし早く行かないと恥ずかしい思いをすることにもなりかねません。妊娠中に歯の状態が悪くなったのですが自分の娘が妊娠したときにはなるべく悪くならないようにしてあげたいと思います。

Copyright (C)2014歯科医院で早急に治療したい症状とは.All rights reserved.